« 18Kアンティークリング & 姉妹サイトの海外のジュエリー達 | トップページ | 新年のご挨拶 »

2009年12月29日 (火)

ヴィンテージチャーム入荷 & フランスとタイのデザイナー

本日英国製ヴィンテージチャーム4点入荷しましたhappy02

年末年始は海外の郵便事情で商品の到着が遅れるのですが無事今日到着しました。

Charms_2 ベビーカー・古い電話・バイブル・葉っぱにのったてんとう虫のチャームです。

私が一番好きなのは電話のチャームです。天然石などと一緒にネックレスにしてみたいです。

Phone

Phone3 しかも電話の中には羽ペンが入っていて「電話が無かった頃はみんな手紙だったのに・・・」と昔を懐かしむジョークを意味しています。

ノスタルジックなデザインかつ隠れたおしゃれがあるところがそそられますなぁlovely

他のチャームも開けると中に仕掛けがあります(てんとう虫のチャームはてんとう虫がくるくる回るようになっていて可愛く動きますheart

詳しくはショップの方でご覧くださいね。発送は来年4日からですがオーダーは休まず受付けておりますscissors

さてさて姉妹サイトのためほんとに忙しい日々が続いています。もうサイトを作るのってCSSとかHTMLとかまるで暗号のような文字をいじらないといけないのでものすごく疲れます。大学時代のパソコンに詳しい友達に電話して助けてもらったりしていますがbearing

それに可愛くて個性的な国内には無いようなものを作っているデザイナーを探して交渉するのも骨の折れる仕事です。でも1月半ばにはスタートさせたいので毎日交渉しているところです。

これまでに集まったデザイナーの国は、アメリカ・フランス・リトアニア・タイ・トルコです。まぁ今でもじゅうぶんバラエティに富んでいて宝探しのようにこんな商品も世界にはあったのlovely と皆様にわくわくして頂けるとは思うのですがもっともっと増やしたいので日々奔走中です。

今日はフランスとタイのデザイナーを紹介したいと思います。

まずはフランスから・・・Cielmesbijouxというジュエリーブランドです。ゴールディ アッシュ・ペー・フランスで10年間デザイナーとして働いていたイザベルにより2008年11月にスタートしたブランドです。パリのゴールディ アッシュ・ペー・フランスの有名なショールームで日本人スタッフと会ったことがあるので日本人にとても好感をもっているそうです。

彼女のジュエリーは10年以上続けているビーズワークですが、アールヌーボーなどのアンティークジュエリーにインスパイアされています。とても個性的で配色の美しい、素朴さとロマンチックさを兼ねた甘めなジュエリー達です。

Il_430xn_55002874_2

6a011168d003ec970c011570a592ff970c3

6a011168d003ec970c0115719a9638970b3

とっても可愛いですねheart04 どれも可愛くて欲しいですhappy02

ヴィンテージパーツを使用してアンティークっぽいノスタルジックな雰囲気を演出しています。

おうちの写真も見ましたがデザイナーらしくテーマを決めて可愛く飾っているんですよ~shine

Il_430xn_66978212

フランスぅ~って感じでした。彼女のプライベートについてはNEWショップがオープンしたときに新しいブログで掲載したいと思います。

さてお次はタイのブランドAnanyaです。

Il_430xn_107348897

Il_430xn_97382771

Il_430xn_107452866

サイズも豊富でデザインもとってもガーリーです。お好みに応じて袖や裾の長さを変える事もできますよscissors アナンヤはデザイナーズファブリックだけで作るオーダーメイドショップも新たにオープンさせる予定だそうです。デザイナーズファブリックで作られるワンピースはどんなのかなって今からわくわくしていますheart04

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 18Kアンティークリング & 姉妹サイトの海外のジュエリー達 | トップページ | 新年のご挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169883/32783659

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィンテージチャーム入荷 & フランスとタイのデザイナー:

« 18Kアンティークリング & 姉妹サイトの海外のジュエリー達 | トップページ | 新年のご挨拶 »