« 激安オークション開催♪ | トップページ | ブログリニューアル!!&アメリカの激安ミネラルコスメ »

2010年1月23日 (土)

姉妹サイトオープン

今日はすごく古い老舗のおだんご屋さんに行ってきました。私が物心ついたころにはすでにあったのでそうとう古いお店なんですけど、いまだに人気があるおだんご屋さんなのです。

004

007

かしわもちと草もちです。おもちもとっても柔らかくて餡も甘すぎずちょうど良かったです。

001

かわいいおばあちゃんが作っています。お店の中がすごい昭和レトロな感じだったので写真を撮らずにはいられませんでした。お部屋の中でもファーを身につけているところもカワユスですheart

今年は景気が良いと言っていました。お祝い事や新年会用のおもちの受注が遠くは大阪からもあったのだそう。テレビ局の取材もあったらしいです。

いっけんひっそりしているのですが、長く続いているところはやはりそれなりに需要があるからなんですね。

なんと終戦直後からおだんごを作っているんだそうです。どうりで私が物心ついたころにはすでに古いお店だったわけですねぇ。

終戦後は食べ物がなかったのでとても良く売れたと言っていました。

002

このおだんごを並べているショーケースもレトロですなぁ~。どのくらいこれを使い続けているのかなぁ~と想像するのも楽しいです。

さて話は変わりまして・・・姉妹サイトについてです。本当は来月半ばにオープンさせる予定でしたが、まだ完成していないままあえてオープンさせました。完成していませんのでブランドによってはまだ商品が十分に掲載されていません。その点につきましては少しづつ掲載していきます。

一度、参加ブランドの募集を締め切り、今参加しているブランドの商品を十分に掲載した後、また新しくブランドを追加していきます。参加ブランドが増えるにつれて次々に掲載しなければならない商品が増えて私もパニクッてきましたので、あえて未完成なままオープンさせて少しずつ商品を掲載することに決めました。

けっこう優秀なブランドも参加しているんですよ♪ 全部おすすめなんですが、最近個人的に興味があるのはハンガリーのファラーゴーバックです。

18343983

Il_430xn_116151299

ひじょ~に質が良いです!! まぁ写真だけでもその辺は一目瞭然ですがwink

このブランドの職人さんはお父様も職人さんで工房をもっていらっしゃるので幼少のころからレザーバックを作っているというひじょうにキャリアの長い熟練した職人さんなのです。そしてスイスにもこれまでにたくさん輸出してきたのですが、スイスはレザーバックのクォリティがひじょうに高いことで有名です。日本もその基準は高いのですが、ともすると日本よりも品質が良いこともあります。

そのような厳しい基準をクリアしてきた職人さんによるオーダーメイドのバックですので日本で買うとなると軽く4~5万円以上はするんじゃないでしょうか。でも姉妹サイトではお値段をご覧くださればわかりますが、1万円台からあります。

じつは期間限定バレンタインバージョンのハートのクラッチバックを密かに狙っていますlovely

Il_430xn_116151333

バック内部も細かく分かれていてファスナー付きの携帯入れまであります。クラッチバックって中が簡単に荒っぽく分かれていることが多いのですが、これは違います。実に丁寧に作られているのが写真からもわかりますね。

ファラーゴーのバックはこのように内部も丁寧にそして頑丈に作られているのです。品質・お値段ともに文句なしのブランドです。

バレンタインデーに彼氏に買ってもらいたいのでこれが欲しい旨を可愛くブリブリしながら言ってみました。ぐふふ。でも他にも欲しいものがあるので途中で気が変わるかもしれませんがsweat02

アンティークジュエリーの方は新商品を近日中にUP予定です。またお店をもっと充実・グレードアップさせるべくただいま様々なことを計画中ですのでぜひ遊びに来てくださいねwink

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

|

« 激安オークション開催♪ | トップページ | ブログリニューアル!!&アメリカの激安ミネラルコスメ »

コメント

姉妹サイトオープンおめでとうございますsign03
とっても個性的で斬新で可愛くてステキですshine


…ご挨拶が遅れてスイマセン。まろねーずです。
たった今姉妹サイトを見せていただいて興奮していますsign03
ブログの予告でず〜っと楽しみにしてました。ホントどれもみんな可愛いいですheart01
それぞれに魅力的な個性がありあまり人が持っていないという部分ではアンティークと同じですよね。

また、あまり輸入されていない(?)国のモノもありこの姉妹サイトならではの出会いに嬉しくなっちゃいますhappy01
今からもっと一つずつゆっくり見るつもりです。

まだアップが途中という事ですが今でもすごい品数ですよねsweat01
大変だったでしょう。

これからアップされるお品にもと〜っても期待していますhappy01
でも疲れが溜まらないようにご自愛くださいね。

投稿: まろねーず | 2010年1月23日 (土) 23時11分

まろねーず様

こんばんわcherry
コメントありがとうございますheart04

姉妹サイト、さっそくご覧いただきまして嬉しいです。商品を掲載しているうちに私自身も次々に欲しくなってしまい少々困りますcoldsweats01でも何点かすでに我慢できず買ってしまいましたsweat02

ご心配くださり嬉しいですheart確かにこのサイトを作るにあたりけっこうたいへんでしたbearingでも皆さんが本当にわくわくできるような楽しいサイトを作るためにほぼ毎日徹夜で頑張りました 私自身もわくわくしながら作っていますnotes 

参加ブランドも増やしていきますのできっと飽きのこない楽しいサイトになると思います。

それに量産されていないので国内で同じものを持っている人はほぼいないんじゃないでしょうか。そこらへんも魅力的です。

アンティークジュエリーの方も頑張ってまいりますのでまたぜひ遊びにきてくださいねwink

投稿: Kitten | 2010年1月24日 (日) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1169883/33096939

この記事へのトラックバック一覧です: 姉妹サイトオープン:

« 激安オークション開催♪ | トップページ | ブログリニューアル!!&アメリカの激安ミネラルコスメ »