« 2016年8月 | トップページ

2016年11月

2016年11月17日 (木)

アンティークリングの在庫処分

久しぶりのブログ更新ですshine

夏ぐらいにヴィンテージ風のファーを買いました。

ずっと気になっていたフォックスファーですが2年ぐらい考え、やっと決意しました。

Img56084604

こういう顔付きファーですが顔や手足は人口ですのでご安心下さいcoldsweats01

顔付きファーはなかなか新品は売っているところがありません。

たぶん1910~30年代のヴィンテージからデザインのアイデアを得たのかなと思っています。

でもヴィンテージは顔も手足(爪まで付いたままですbearing)もそのままで剥製が襟巻になったのか?と思うぐらい怖いです。

Il_fullxfull1052141588_93vo

こちらはヴィンテージ。生きていた頃そのままの感じで怖いです。

Il_fullxfull1107354909_f32a

こちらもヴィンテージ。怖くてかわいくないです。

ヴィンテージは生きていた頃を彷彿とさせるので買ったことがありません。あとごわごわしていたり毛が一部脱落していたりと状態もいまいちである場合が多いですしね。

でも映画や古い写真なんか見ると憧れたりします。

8716237729_94bbb2b11a_o

6080778563_bdc74235f4_o

そこで見つけたのがヴィンテージ風に作られたファーでしたlovely

Img56084604_2

Img56084606

楽天のファーネットさんで買いました。2年がかりで真夏の暑い時期に欲しい欲望が最高潮に達し買ってしましました。真夏に最高潮に達したのはどうやら私だけのようでしたが・・・。

お顔も可愛く作られています。

とてもふんわりしていて高品質だと思いました。日本製です。だから縫製もしっかりしています。

これからの季節やっと使えそうです。夏から出番を長い事待ちましたよcoldsweats01

ところで、アンティークリングを二ついまだ持っているので在庫処分としてヤフオクへ出品しました。

店頭で販売していた頃よりだいぶお安く出しています。19世紀のアンティークリングですheart

アンティーク好きな方はぜひこの機会にいかがでしょうか?かなり気軽に購入できる価格ですheart04

ヤフオク入り口→ヤフオク  ★アンティークリングは完売しました

他のジュエリーも近日中に出品予定ですshine

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ

blogram投票ボタン

 

| | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ