ローマンモザイク

2013年7月14日 (日)

入荷商品

shine本日新商品3点入荷しましたheart

Italy1


1950-60年代ローマンモザイクのデミパリュールshine

French1


1920年代フランス製ブローチkissmark

Iris3


1920年代 アイリスガラスネックレスkissmark

本日中にオンラインショップに掲載しますので詳細はオンラインショップでご覧下さいませcherry

当店アンティーク・ヴィンテージジュエリードットコムfromUKは下をクリック↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 雑貨ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

次回入荷予定商品

前回のブログで紹介させていただきましたシトリンカラーのアールデコリングは販売中止にさせていただくことになりました(前回のブログに記載済み)weep

Byoedqqcgkkgrhgookjeejllms8hbkgeltw 写真はとてもきれいに見えたので実物はどんなに素敵なんだろうと期待していたのですが届いたら傷だらけでとてもがっかりしました。がっかりを通り過ぎて腹さえ立ちましたangry

ディーラーからは「少し傷があるが、あまり目立たない」と聞いていましたが、そんな説明とは程遠くかな~り目立つ一目瞭然の大きな傷でしたannoy

古いものなので目立たない程度の傷ならしょうがないかと思うのですがとても許せるものではなかったので返品・返金を申し出ました。しかしこのディーラーは悪びれもせず、一応傷ありと説明したのだからこっちには全く落ち度が無いと言い張るのです。

挙句の果てには私の英語力に問題があって彼らの英語を理解できなかったからこうなったんじゃないの?みたいに言い出す始末です。

私には英語圏の彼氏がいるので、このディーラーに文句を言う前に彼女が英語で何と説明したか正確に彼に教え、私の解釈に問題ないか確認済みなのです。

ですから、英語力に問題があったかどうかってのは論外なんです。こちらもこんなゴミ同然の1円の価値も無いものにお金を払うわけにはいきませんので喧嘩同然になりましたが、引き下がりませんでしたdash

日本人はたいていおとなしいし争いを好みませんので(その国民性はとてもすばらしいとおもいますが)こんな場合は諦めることが多いかと思いますが、ビジネスの場では、絶対だめなんです。 0円の価値のものに絶対にお金を払ってはいけません。 

そして粘り強く交渉した末、まぁすでに相手方もキレつつですがなんとか返金に応じました、「もう時間の無駄だから」と捨てセリフを言いつつ。しかしながら、私が返品後に商品が無事に彼らの手元に届いた後、返金すると言うんですcoldsweats02 返品に1週間かかりますけど、何で向こうが悪いのにこっちが先に返品??と思いましたが、彼氏が言うにはそういうことは良くあるとのこと。そしてディーラーさんも長年この仕事をしているので、まぁ返金に関しては信用できるでしょうと先に返品することにしました。

こっちは全く悪くないんだから日本じゃ返金が先だろうと思いますが、その理論はイギリスでは通用しないみたいですね・・・gawk

おまけに送料はこっちが負担するんですよcoldsweats02 送料負担してでも返金してもらった方が得なので良いのですが、何じゃこりゃ??って感じですよgawk 

でもベテランの方でこんなものを売っても平気そうにしている方は初めてですのでめったにこんなことはありません。 私が取引しているほとんどのディーラーやコレクターは誠実な方ばかりですが今回はちょっと運が悪かったです。

何回も海外との取引すればこういうことはまた起きるかもしれませんので良い勉強になりましたcoldsweats01

さて次回入荷予定商品です。

Byhbouwkkgrhgookjyejllms1ctbkidwtv4 1940~50年代のバタフライウイングのブレスレットです。額縁のようなフレームが素敵なバタフライウイングです。

Eac22334788e45598a8da7b11e07df03

こちらは1950年代のローマンモザイクのクリップ式イヤリングです。 白いお花がとっても可愛らしいです。カジュアルな格好にも違和感なく似合うような明るい感じの色合いです。

E10182e6e97741828bbd05ce009d06dbこちらは1940~50年代バラモチーフのセルロイドのネックレスです。

白いバラの中に赤やピンクのバラや葉っぱもついていてとても甘い感じのデザインです。 こちらもカジュアルな格好にぴったりな感じです。

全体的に気軽に身につけられる、アンティークというよりはレトロな雰囲気のものを選んでみました。 特にバラのネックレスが個人的には一番好きですlovely 

ご予約も受付けておりますのでご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ヴィンテージチャーム・バタフライウイング・ローマンモザイクetc....

heart04本日ヴィンテージチャーム6点・Forget me not1点・ローマンモザイク・バタフライウイングネックレスが入荷しましたshine

ヴィンテージチャームはどれも可愛くて遊び心があるものばかりです。

Small1 細部まで丁寧に作られていて見ているだけで幸せになれるようなものばかりですよheart

この他にももっと可愛いチャーム達が今月は入荷予定です。

ここでちょっとだけお披露目しますねheart04

Bt3ylywwkkgrhgoheiejlll09jbkkscs4kz          

60sハンドバックモチーフのチャームです。

ハンドバックを開けると、コンパクトと口紅が入っています。

Bt3yowwbwkkgrhgohdejlll1kkdbkksc5_2 とても女の子らしいチャームですlovely

Btrvmqbgkkgrhgohcmejlllsbkjtd9lvg_3 こちらはメッセージが入ったボトルモチーフのチャームです。中にI LOVE YOUと書かれた手紙が入っています。良くロマンチックなストーリーとしてメッセージを入れた瓶を願いをこめて海に流したなんてのがありますがそれをイメージして作られています。とてもロマンチックで夢のあるチャームですね。

他にもたくさん入荷予定なのですが、私の一押しはこの2つですdash けっこう珍しく本場イギリスでもコレクターに大人気のデザインで評価が高いです。

おそらく他のお店には無いと思いますnotes

ご予約も受け付けますのでお気軽にお問い合わせくださいねwink

011 005 003

こちらは先日入荷予定商品として紹介しましたバタフライウイングのネックレスです。本日到着しました。すぐに検品しましたがいやぁ~デザインも状態もとても良いです。トロピカルな風景画はよく見かけますが古典的なカップルを描いたデザインは珍しいです。想像していた以上に可愛くてロマンチックです。

モルフォ蝶の偏光色の羽も見る角度により美しく変化します。ロマンチックな上に幻想的ですばらしいです!!

ペンダントトップの後ろに英国製・スターリングシルバーとマークもあります。

こちらはブログで紹介させていただいてからすぐに売約済となりましたので、またいつか珍しいものが手に入るようであればお店の方で販売させていただきます。

033 おちらはイギリスより届いた1900年代初めのローマンモザイクブローチです。

ガラスの粒も小さく古いものは新しいものに比べてきめ細かく作られています。お色も落ち着いていて味があります。実にアンティークな雰囲気ですね。

027 028                    

こちらは当店オリジナルブランドForget me notのネックレスです。トップはイギリスのチャームブランドNUVOの60sヴィンテージチャームです。

NUVOは今はありませんのでこういったチャームで現存するものはヴィンテージのみです。 

葉っぱの上にいるてんとう虫はくるくる回すことができ動くのです。かわいいだけでなく遊び心のあるデザインです。アメリカより特別に取り寄せたスターリングシルバーのチェーン・クラスプを使用しており、そのデザインにもこだわっています。チェーンは小さな長方形が連なってできており、クラスプはドイツ製のヴィンテージで、アイリスガラスがセットされています。

032 ぜひお店の大きな写真でじっくりご覧くださいねwink

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

フランスの可愛いブローチ

ただいま次回入荷予定の新商品の選定中です。次回の新商品をお待ちいただいている皆様のためにほんの一部だけこちらで紹介させていただきますshine

Bt9h2wkkgrhgookjmejllmvuygbkiyz36vu こちらはフランスのリヴァースインタリオブローチです。1930~40年代のものかと思われます。

フランスのリバースインタリオブローチはこのようにアンティークなデザインのフレームがついていることが多いです。そしてお色も淡く優しい感じです。ピンクのバラと小鳥のデザインがとても美しく、いかにもフランスらしいデザインです。

271042277_tp お次はイギリスの1900年代初め、婦人参政権運動のジュエリーです。このようなジュエリーをSuffragette Jewelry(サフラジェットジュエリー)といいます。このようなジュエリーには゛Give Women the Vote゛(女性たちに投票権を!!)というメッセージがこめられておりこのメッセージの頭文字からGreen(グリーン)・White(ホワイト)・Violet(ヴァイオレット)のペースト(ガラスなどの人造石)が使われています。

明確な歴史的背景があり、なおかつこの3つのペーストの美しいコンビネーションや女性らしい華やかなデザインなどから欧米ではコレクターに大変人気がありますので高値で取引されることが多いです。これぞアンティークですね。

270560216_tp こちらはヴィクトリア時代のモザイクブローチです。モザイクは古いものほどガラスの粒が小さく丁寧に作られていますのでモザイクで描かれた絵も不自然な感じがありません。

お色も新しいモザイクには無い落ち着きがあります。花びらのグラデーションも美しく、とっても愛らしいデザインです。

Btygwrcgkkgrhgohdoejlllucssbkigjh44 こちらはイギリスの1920~30年代アンティークリングです。

大人っぽいデザインですがフェイスも大きすぎず、どんなお洋服にも似合うデイリーに使えそうなデザインです。

Bsqjtegbmkkgrhgohdkejlll0kttbkevnhe Bsqjhmwmkkgrhgohdkejllly9hrbkevotbp

1930~40年代英国製バタフライウイングのペンダントネックレスです。古典的なカップルを描いたとても珍しいデザインです。トロピカルな風景を描いたものはよく目にしますね。チェーン・フレームともにスターリングシルバーです。貴重なコレクティブルアイテムです。

★こちらのバタフライウイングは予約済です(2009・06・12)

Btlligbwkkgrhgookj4ejllmn4wbkhemefn Btlrqsqcgkkgrhgohdyejlll5l7bkhd876c                  

こちらは1960年代イギリス製シルバーチャームです。チャームはこれら以外にもたくさん入荷予定です。こちらではほんの一部Btlvivmkkgrhgookjuejllmteg6bkhehvjgだけ紹介させていただきます。

バイブル・バレリーナシューズ・教会のチャームです。バイブルは開くことができます。中には聖書の一部が入っています。バレリーナシューズは以前もショップで販売させていただきましたが、今回はデザインがちょっと違います。リボンがついていてとっても可愛らしいです。教会のチャームは開くと中に花嫁・花婿・神父さんがはいっています。ロマンティックですね。

大人気のアイリスガラスなど他にもたくさん入荷予定です。来週~再来週入荷予定です。

予約もお受けいたしますので、お気軽にお問い合わせください(ご予約の場合、店頭販売価格より少しお安くなります*チャームは対象外ですnotes

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

アンティークのモザイク

本日2点入荷しましたshine

001 013          本日入荷した1920~30年代のイタリア製のローマンモザイクネックレスです。やはり100年ぐらい前のものはモザイクの粒も小さく、繊細な感じです。お色も派手すぎず落ち着いています。そして古いものにはたびたびモザイクを取り囲むように金属の粒玉がほどこされています。とってもアンティークな雰囲気のジュエリーです。

P2060827 こちらはすでに売り切れておりますがヴィクトリア時代のローマンモザイクのブローチです。こちらも粒玉がほどこされていますね。

そしてモザイクの粒がとても細かいです。

Pc251019 こちらもすでに売り切れておりますが1950年代のローマンモザイクのブローチです。やはり上述したアンティークに比べると新しいものほど粒も大きく色も華やかです。

これはこれでかわいいですがwink 

こうやって比較してみると古いものと新しいものの違いがわかりますねwink

038          036           035

こちらは本日イギリスより入荷しました1950年代のイヴニングバックです。フリンジの可愛さと、入り口の複雑なデザインのフレームに惹かれて仕入れましたheart02 フリンジについている涙形のビーズは真ん中に行くほどカラーレスビーズからアンバーカラーのビーズに変化していってグラデーションになっています。なかなか細部までこってますね。また刺繍もひじょうに細かくて近くで見る感動しますよshine もっと大きな写真でご覧になる場合はオンラインショップのほうでじっくりご覧くださいね。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (2)