ヴィンテージコンパクトミラー

2011年9月 7日 (水)

最近のお買物&Newサイトについて

最近こんなものを買いましたheart04

Bag1

これ何だと思いますか? 
Bag2

裏はこんな感じです。 雑誌に見えますよねheart そう・・・雑誌を丸めた形のクラッチバッグなんです。
雑誌を丸めた形のバッグの発祥は1960年代のイタリアですがひったくりが横行したので雑誌を持ってるように見せかければ盗まれないということで大流行しました。

私はやっぱりヴィンテージが欲しかったんですが、もう数が少なくなってる上に状態の良いもの、デザインの良いものがなかなか無くてPAPARAZZIの現行品をイギリスから取り寄せました。

★PAPARAZZIのマガジンクラッチはお取り寄せできます。数に限りがあり、すでに無いデザインもあります。お求めの場合はお早めにお問い合わせください。

日本では売っているところも少しあるみたいですが円高の今は国内で買うより海外で買うほうが断然安いです。それにデザインも豊富だしshine

他にもこんな感じのデザインがありますkissmark

Bag3

Bag4

Bag5

Bag6

Bag7

ほんと雑誌に見えますよねup  それに色も鮮やかでデザインも可愛いheart04

ヴィンテージは・・・こんな感じです。

Il_570xn264320261

Il_570xn264320271

Magazineclutch1

Magazineclutch2

いづれも1970年代のヴィンテージ。モデルや服装がレトロで良い味してますよね~

でもこれらはかなり状態が良いほうで色あせ、破れ、バッグが閉まらないなどなど良い物はなかなか無いですweep

何年か前にSEX AND THE CITYでキャリーがヴィンテージのマガジンクラッチを持っていたため大流行したみたいですね~ それで今は少なくなってるのかな・・・coldsweats02

Carriebw_clutch2

キャリーが右手に持っているのがヴィンテージのマガジンクラッチです。

ヴィンテージは良いものが出てくるのを気長に待つとしてその間は現行品を楽しみますkissmark これもなかなか可愛いデザインで気に入ったのでwink

さてさてヴィンテージ好きな皆様に朗報ですheart04

この夏新しいサイトを立ち上げたのですが、そこでは海外の可愛い・おしゃれ・珍しい商品が豊富にあります。

現在海外のオンラインショップ約80店舗入っています。これから1週間に1つのペースでお店を増やしていきます。だから商品は無数にある状態ですheart

もちろん日本語でお買い物できますheart 商品説明等は英語ですが安心して下さい!! お買物方法・お支払方法など丁寧に日本語で説明が掲載されています。また日本人スタッフが何でもどんな些細なことでも何度でも電話・スカイプ・メール等で皆様のご質問に応じますので割りとタイムリーに疑問が解決されると思います。すでに化粧品など購入された方もけっこういます。

お洋服・バッグ・コスメ・その他可愛い雑貨はもちろんヴィンテージもありますよ。

ヴィンテージショップはまだ少ないので今増やしているところですが本日中にさらに1店舗増えます

C

イギリスのヴィンテージショップですが上の写真はそのショップの商品のごく一部です。かな~り品数が多いので何を買おうか迷ってしまいます。

ヴィンテージジュエリーはもちろん、ヴィンテージバッグ・帽子・手袋・ベルト・エプロン・スカーフ・コンパクトミラーなど日本ではけっこうなお値段で販売されているものもイギリスから直接購入すれば円高も相まってかなりリーズナブルに購入することができます。

コレクターの多いヴィンテージのコンパクトミラーなんて日本よりもかなり安くで購入できますdash ストラットンなど有名どこも豊富にありますよ
Pickup1

ヴィンテージスカーフもとっても豊富!!しかも安いです!!

Photo

そして私が欲しいなぁ~と思ったのはヴィンテージのエプロンです。レトロ~なデザインがすっごく可愛いshine
Pickup2

ぜひぜひ新サイト、ボーダーレスマーケットBorderless Marketへ遊びに来て見て下さい。

ボーダーレスマーケット

まだ新しい赤ちゃんのようなサイトなので不十分なところも多々あるとは思いますがご意見・ご質問等なんでもお気軽にお問い合わせくださいねwink

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ヴィンテージリング・タペストリーバック

本日ヴィンテージリングとタペストリーバック3点セットが入荷しましたshine

ヴィンテージリングは1960~70年代のサラ・コヴェントリーのリングです。ウォーターメロンと呼ばれるガラスがセットされています。見る角度により変化してとても美しいガラスです

Small2 Small4 Small3                    

サイズフリーなのでサイズを気にせず身につけられますよwink

3 そしてこちらはアメリカより届いた1950年代のタペストリー(織物)バック3点セットです。化粧ポーチ・めがねケース・小銭入れです。がま口がアンティークな雰囲気のおしゃれなデザインです。化粧ポーチには鏡もついています。

柄もお花模様で優雅な感じですねshine お友達の前でこのバックからめがねやお化粧品を出したらとっても優雅な雰囲気で良い感じですよheart04

化粧ポーチにヴィンテージコンパクトミラーと私物の化粧品を入れてみました。

004 005           いやぁ~優雅な感じです。わざとみんなの前でお化粧直ししたくなる感じですconfident

009 ヴィンテージコンパクトミラーはこちらを撮影に使用しました(オンラインショップで販売中)。1940~50年代の刺繍とラインストーンがデコレーションされたコンパクトミラーです。懐中時計モチーフになっています。

非常に繊細な刺繍が施してありとても優雅です。これでお化粧直しをすると貴婦人のような気持ちになるでしょうshine

欧米の1950年代の女性たちはこんなコンパクトミラーやタペストリーポーチを普段から使っていたのでしょうか。細かいとこまでおしゃれですね

014 お次はめがねケースです。私物と合わせてみました。

めがねケース以外の用途にも使えそうな気がします。ペンケースとか色々・・heart

016 もっと大きな写真でご覧になりたい場合はぜひオンラインショップの方でじっくりご覧くださいね。下のバナーをクリックするとオンラインショップをご覧になることができます。

先日こちらで紹介しましたインナーポーチが今日到着しましたnotes

Small7 Small9 Small8                   

とっても満足しましたheart04 デザインも可愛いしポーチの外側にも内側にもたくさんポケットがついていmす。これならかごバックや深めのトートバックでも携帯や鍵など細かいものを慌てて探さなくて良さそうですwink その日の気分で使うバックを変えるときもこのポーチをそのまま入れ替えるだけなのですごく便利です。

Small11 さっそく携帯とかめがねとか化粧ポーチを入れてみました。

すごく便利そうhappy02 わくわくしてきました。

母も同じものを買ったのでおそろで使いますnotes

母とは化粧品まで共有しておりますsweat02 私はほとんどプチプラコスメしか買わないのですがプチプラコスメを母と共有しております。

でも昨日はジル・スチュアートのアイシャドーを買いました。また母と共有ですがsweat02

Small5 Small6          ラメがいっぱい入ったジェルアイシャドーです。汗や皮脂に強く落ちにくいです。

ラメも偏光色でキラキラですごく可愛いですlovely

私はラベンダー系を買いましたが発色もばっちりですgood

涼しげな目元に変身するので夏にむけてお勧めのコスメですheart04 ちなみにお値段も2300円とかなりお手頃ですhappy01  

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

お花見

先日、お花見に行ってきましたsun 宮崎の西都原古墳群という古代のお墓がたくさんあるとこなのですが、ここは春は桜と菜の花が美しく、秋はコスモスが美しい場所なのです。

P3260033 P3260032 P3260039_2                   

お花がたくさん咲いていてとてもきれいでしたよheart04

P3260042

かわいい洋服を着たワンちゃんも来ていましたnotes

その日の夜は豚肉のヘルシーな料理を作ってみましたpig

P3260001 P3260002           豚バラを厚く切って、ニンニクひとかけらと生姜ひとかけらと一緒に塩茹でします。アクをとりつつ串がすんなり入るまでやわらかくなるよう茹でます。 やわらかくなったら火を消してしばらく冷まします。すっかり冷めたら油が浮いてくるのでそれを取り除き、豚肉をお湯で丁寧に洗います。そしてお皿に盛り付けして、酢味噌で食べるのです。

油もずいぶん落ち、さっぱりと食べられますよrestaurant私は赤ワインを飲みつつこれをいただきましたwine おいしい料理とお酒をいただいているとき、ほんと幸せを感じますなぁ~

さて、今月は皆様に随分ご購入いただいたので、お店の商品が急に激減してしまいました。とてもありがたいことですhappy02 今、新商品を増やすべく世界中を物色中です。今ちょっと変わった物を・・・と思いヴィンテージのコンパクトミラーなども物色中です。欧米ではパウダーコンパクトやコンパクトミラーのデザインは芸術的で美しくコレクターがいるほどなのです。デザインは様々ですが、お花がエナメル装飾されていたり、彫金されていたり、絵画のようなヴィクトリアンレディーが描かれていたり、マザーオブパール(貝の一種)で装飾されていたり・・・日本では見かけないものばかりです。そのような気品があって美しいコンパクトミラーをポーチの中から出して使っていると、自分が貴婦人になったような優雅な気分になります090307055223_b2_001 090211115842_aaaaa_009 090308033828_b2_008

こんな気品があって美しいパウダーコンパクトやコンパクトミラーは日本では見かけないですよね

(もちろんパウダーコンパクトについてはヴィンテージですので中の粉やパフは取り除いてあります。)お友達の前でこんな鏡を使っていたら「どこで買ったの??」と聞かれると思いますよheart そのときは「これはアメリカ(又はイギリス)の1940~50年代のヴィンテージなのよ。だから1点ものなの」と自慢してみましょうconfident

また来週も続々新商品が到着予定ですのでもうしばらくお待ちくださいねshine

今日も1点到着しました。まだお店にはアップしていないのですが・・・。一足先にこちらでお披露目しますねwink

P3280013 イギリスより届いた1920~30年代のアンティークネックレスです。ピンク・ラベンダー・ブルー・ライトグリーン・イエロー・クリアーなどマルチカラーのネックレスです。これからの季節活躍しそうなパステルカラーですねheart

とてもかわいらしくてきれいなネックレスです。

まだまだイヤリング・ブローチ・ブレスレッド・バッグなど入荷予定ですので楽しみにしていてくださいねshine

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)