ごあいさつ

2010年1月 3日 (日)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますshine

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか。お正月休みも今日で終わりですね。

お正月も満喫しましたが、今月の新商品の選定のほうもしっかり進めておりますよwink そちらの方は順次ブログで紹介させていただきますね。

昨年は本当に皆様にお世話になりました。

ショップがオープンしてようやく1年が経ちましたが試行錯誤しつつもお客様をはじめ多くの方々にご助言いただき1年を乗り切ることができました。

まだまだ至らない点は多いかと思いますが、いつも誠意と真心を忘れず、勤めてまいりたいと思いますので今年もぜひアンティーク・ヴィンテージジュエリードットコムfromUKを宜しくお願いいたします。

また近日中にブログを更新したいと思いますのでぜひご覧くださいねwink

にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

初ブログ!!

今日からかわいいアンティーク・ヴィンテージジュエリーたちについてブログにチャレンジしてみることにしましたshine

筆不精なので毎日更新・・・というわけにはいきませんが、できるだけいろんなことを定期的に書いていきたいと思っています。

今日は、私のアンティーク・ヴィンテージ達の一部をちょっとだけ紹介しますheart04

P2120685

P2120688

こちらは1950年代のアメリカンヴィンテージです。今では見かけないお色に一目ぼれしました。クラスプにJAPANと刻印があります。1950年代に日本からアメリカに輸出され当時のアメリカの女性をはじめその後も何人もの女性達に使用され、ついに私の手元にやって来た里帰り品です。そういうことを想像するだけで楽しく幸せになれるのがアンティークやヴィンテージ達のすばらしいところですvirgo

Pc220954 Pc220953          

シンプルなワンピースに合わせて一点だけ豪華にしてみると地味なお洋服もとても華やかになりますねribbon

一見パーティ風のコーディネイトですが、私はこれにパープルのカラータイツ&ブーツはいて日常的に着てます。

タイツじゃなくてもグリーンやベージュのスキニーをワンピに合わせてもネックレスがカジュアルになってかわいいですheart01

アンティークやヴィンテージは1点ものが多いですし、その時代の社会的風潮や女性の価値観やファッションに応じてデザインされてきたものなので今のジュエリーに無い味わいがあります。そして自分の手元に来るまでに国内外のどんな人たちが使ってきたのだろうと想像するのも楽しいですよねnote 高価なものになると今では再現できない精巧な技術・芸術的なデザインなど美術品としても楽しむ事もできますし財産的な価値もあります。

アンティーク・ヴィンテージジュエリーにはそういった豊かな付加価値があるのです。

これからも時々こうしてアクセとアンティーク・ヴィンテージのコーデやその他いろんなことを書いていきたいと思いますのでよろしくお願いしますcherry

アンティーク・ヴィンテージジュエリードットコム

appleアンティーク・ヴィンテージジュエリーの豆知識apple

「アンティーク」と「ヴィンテージ」の違いをご存知ですか? 漠然と古いものが好きで個人的に集めていた時は私も違いを知りませんでしたcoldsweats01

はっきりとした細かい区別というのは無いようですが、大まかに言うとアンティークは約100年前のもの、ヴィンテージはそれ以外ということになります。アールデコは約80年前ですのでこれではヴィンテージに区分されてしまいそうですが、専門書などではアールデコまで含めてアンティークと呼ばれているようです。

ですから1940年以降がヴィンテージになります。古いジュエリーを見るときに参考にしてみてくださいshine

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 古着へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)