姉妹サイトーコスメ

2011年10月19日 (水)

入荷予定商品&ライムクライムの化粧品

先週は祖父が亡くなったりと慌しく、仕事が中断する日々が続いていました。

そんな中でも、新商品を探しているのですがなかなか時間がとれず遅れてしまっていますsweat01

でも決まったものを一つここでご紹介させていただきます。

Rl7771l

1940年代 オウムのコロデュエットです。以前同じ商品のお色違いを販売させて頂いたことがあります。

おなかのところがストーンになっているオウムのコロデュエットは比較的珍しくあまりありません。

21916294_o1_2

上写真が以前販売させていただいたコロデュエットです。今回はおなかの部分がブルーのストーンになっています。

21916294_o2

左側の図はコロデュエットのパテント図です。1948年にアドルフ・カッツの名で特許申請されています。

もともとコロデュエットのようなダブルクリップ形式のジュエリーは1927年にカル ティエによりデザインされていました。しかしながら1931年にコロのジュエリーデザイナー、A・Katzがコロオリジナルのダブルクリップジュエリー (コロデュエット)をデザインし1950年代前半ぐらいまでたいへん流行しました。コロデュエットはフローラルモチーフ・フィギュラルモチーフなど多岐に わたりユニークで遊び心のあるデザインが多いのが特徴です。

このコロデュエットは美しい極楽鳥のようなオウムです。一見ブローチに見えますが分解することができ一つ一つはドレスクリップになっています。2羽のオウ ムを一つにしてブローチとして使用したり分解して一つだけつけたりとお好みに応じて色々とアレンジできます。(取り外し可能なブローチのフレームが後ろに ついています。それぞれのオウムの後ろにはドレスクリップがついています。)

コロデュエットはこのようにユニークな発想と様々な美しいデザインから世界中 にコレクターがいますので高値で取引されます。

今回入荷予定のものは、ストーンの欠損も無く大変良いコンディションですheart04 ご予約もできますのでお値段等ご質問がございます場合はお気軽にお問い合わせくださいねwink

さて、最近ライムクライムというアメリカのインディーズコスメを買いましたnote

ボーダーレスマーケット で、人気のブランドのようでアクセスもお問い合わせも多いです。そんなに人気ならどんなものなのかな・・・と試してみたくなりました。

2011_1019vintagecharms0026

10日ぐらい前にちょうど55%オフのバーゲンだったので即注文して今日届きましたshine

2011_1019vintagecharms0028

ユニコーンの絵の可愛いパッケージに入っています。さっそく使ってみましたlovely

その感想は・・・・実際に私の顔に塗り塗りした写真とともにこちらでコメント掲載しています→ボーダーレスマーケットログ  

かなり正直な感想を掲載していますので、購入前に参考にして下さいheart

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

ブログリニューアル!!&アメリカの激安ミネラルコスメ

今日ブログをご覧になって、突然デザインもブログタイトルも変わっていたので驚いた方もいらっしゃったことだと思います。

姉妹サイトもオープンしたので姉妹サイトのために新しいブログをオープンさせようと考えていましたが二つのブログを一人で書くのは難しいのでアンティークジュエリーのブログとサムシングカワイイドットジェイピー(姉妹サイト)のブログをまとめることにしました。

このブログのトップページの可愛い小鳥さん達の絵はアメリカのアーティスト、アリーによって描かれています。アンティークジュエリーも姉妹サイトも海外のディーラーやデザイナー達との交流によって成り立っていますので、それをイメージして海外と続いている大空を自由に飛び回る可愛らしい小鳥達を特別に描いてもらいました。

たくさんの小鳥達は海外の人たちとの交流という意味を込めてお友達同士で戯れている小鳥をイメージしてもらいました。

彼女のアートは可愛らしくてガーリー&メルヘンチックなところが素敵です。サムシングカワイイドットジェイピーでも彼女のアートを販売予定です。 おうちカフェとか流行っていますから、お部屋を可愛くカフェのように飾るなら、彼女のアートはおすすめです。

私にもこの原画が来週あたり届くので、額縁に入れてお部屋に飾りたいな~と思っていますheart04

さて昨日は宮崎の日南海岸に行ってきましたsun

Miyazaki

さすが南国ですよね~

Miyazaki3

海が青いです!! それにフェニックスも南国らしい。有名な鬼の洗濯岩もあります。

011

トロピカルなとこにいそうな鳥の形をした不思議なお花も咲いていました。

晴れている日は日南海岸沿いをドライブするのもとってもいいですよshine

さてさてサムシングカワイイドットジェイピーではコスメも販売しています。

ピンクーチョコレートビューティー  ←こちらがそのコスメのページですが、100%ミネラルのアイシャドー・チーク・ハイライトなどを販売しています。アメリカのピンクーチョコレートビューティという2009年にスタートしたミネラルのカラーパウダーのブランドです。

お色がきれいなんですよね~ アイシャドーとしてだけでなくチークやハイライトとしても使えるマルチなパウダーです。ミネラルなのでお肌にも優しいですよheart04 

そして何といってもお値段が安い!! 海外からの送料をいれても安いです。100%ミネラルのアイシャドーでお値段が安くてお色が豊富なとこってなかなか国内では見ないですよね。

最近、こちらのブランドでアイシャドーを購入したところサンプルも何種類か送ってくれました。

コスメは使った感じがどんなふうかみなさん一番知りたいのではないかと思うので、勇気をだして、ぬりぬりした後、写真を撮りました。お見苦しいお肌ですみませんが・・・sweat02

まず、こちらが私が購入したアイシャドーです。

Kittenが購入したアイシャドー

078

スモーキーなブルーグレーのようなお色です。一見濃く見えますが、濃くしたい場合はたっぷりと、薄くしたい場合は少量だけと量ぬよって調節できます。少しシャイニーで大人っぽいお色です。

018  015

急に画像を小さくしてすみませんsweat02 自分の顔を特大でアップするといろんな顔のあらがばれるので

 まだ隠したいんですbearing でもクリックすると少し大きくなるのでアイシャドーの発色や感じはおわかりいただけると思います。 あえて購入色一色しか使用していません。目の際は濃くしてありますので薄い感じと濃い感じがアイホールから際にかけてわかると思います。

粉のお色は濃いのにつけてみるとスモーキーでブルーグレーのようなグリーンのようななんとも不思議なお色なんです。でもすっごく気に入りましたnotes さすがミネラルです。こういう発色がミネラルのいいところなんですよね~ そして変にギラギラしていないし。ほどよくシャイニーなんです。

お次はこのお色。これはサンプルでもらいました。

サンプル(マルーン)

024 029

赤みのあるブラウンみたいな感じです。でも大人っぽい印象です。こちらもあえて単品で使いました。きわは濃くアイホールは薄く。

002 021

そして最初のブルーグレーのようなスモーキーカラーとマルーンを合わせてみました。目のきわはブルーグレー、アイホールはマルーンです。この組み合わせすごい気に入りました。自然に肌になじんでかつ大人っぽいのでlovely

そして最後はこちらのお色です。

サンプル(ラベンダーシマー)

061 062

こちらはとってもフェミニンなカラーです。ラベンダー+偏光色の淡いピンクみたいな感じでした。チークにもいいかな~と試してみましたが、チークにしたら塗っているのがわからないくらい薄かったです。アイシャドーとして使うのがいいかなと思います。

他にもパープルとかホワイトとかサンプルをいただきましたが、それについてはまた後日にしますね。

サンプルも全て気に入ったので他のお色も買いたいな~と今思っているところです。ショップの方では在庫があれば1~2週間で到着と書いていますが、たいていは1週間で到着します。まれに(1年間に1~2回ほど)海外の郵便事情で遅れることがあるので日数に余裕をもたせて説明しています。

ピンクーチョコレートビューティーでは他にもグロスなどもありますがこちらは後日アップいたします。

077

日本人はきついお色より淡い肌なじみの良いお色が好きだと思うのでこのコスメはぴったりだと思いますnote

他にも国内では手に入らない可愛らしいアイテムがたくさんありますのでぜひ遊びに来て見てくださいねheart04

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ 腕時計へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)