姉妹サイト(ジュエリー)

2011年11月18日 (金)

入荷したプチプライスジュエリー&可愛いハンドメイドジュエリーパーツのお店

本日イギリスよりアンティークブローチが入荷しましたshine

2011_1118vintagecharms0001

なかなか凝ったディテールです。

2011_1118vintagecharms0006

2011_1118vintagecharms0007

2011_1118vintagecharms0024

2011_1118vintagecharms0017

パステルカラーのストーンとエナメルが可愛らしいですね。こちらはピンが少しゆるいので落ちないようにセーフティチェーンが付いています。

1万円以下のプチプライスで販売予定です。

近日中にショップへUPしますねheart

さてさてまたまたボーダーレスマーケットのご紹介ですnote

最近、ハンドメイドのアクセサリーを久しぶりに作りましたshine といってもすごく簡単なので写真を載せるのも恥ずかしいのですがcoldsweats01

Handmade

黒い網状のフープの中で漆黒のオニキスがゆらゆらするイヤリングを作りました。
ピアスの穴を開けていないのでピアスに見えるイヤリング金具を買いました。この金具小さめでアクセサリーに合わせて黒いので気に入っていますheart

何でこんなに黒尽くめのイヤリングを作ったかといいますと・・・今月法事があるのでその時身につけたかったのです。最初はアンティークのジェットのネックレスでも買おうかと思いましたが好きなのが無かったので作ることにしました。

このアクセサリーのパーツはなんと韓国のSunBijouxというお店から購入しました。

Sunbijoux10
Sunbijoux11
Sunbijouxtitle5
Sunbijouxtitle8
Photo
Sunbijouxtitle2

ハンドメイド好きにはたまらない結構可愛いパーツが多くないですか??
しかもあまり見かけないような珍しいパーツが多いです。

このショップを近日中にボーダーレスマーケットへ掲載予定ですheart 日本語で購入できるようお手伝いしますのでぜひご覧くださいね~

ボーダーレスマーケット

当店アンティーク・ヴィンテージジュエリードットコムfromUKは下をクリック

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

| | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

アメリカより上陸した可愛くてリーズナブルなアクセサリー&1936年英国製9Kガーネットリング

今日はアメリカより上陸した可愛くてとっても安いアクセサリーについてですheart04

Tile1

Tile4

Tile8

これらはスクラブルタイル・ドミノタイル・グラスタイルでできたペンダントネックレスです。スクラブルタイルとはアメリカの伝統的なゲームの駒でして、そのヴィンテージパーツに様々なデザインを施しています。ドミノタイルも皆さんご存知のゲームの駒です。

大き目の長方形のがドミノタイル、自転車の絵のがグラスタイル、そして正方形の猫ちゃんのがスクラブルタイルです。

私事ですが、父が工業部品に関する特許(自転車に関するものですが)を取得しましたのでそのお祝いに 自転車のデザインを選び携帯のストラップを付けてプレゼントしました。約2年半の歳月をかけトヨタ・ホンダ・ブリジストンなど大手強豪がひしめく競争率の高い分野で勝ち抜いたものですのでお守り代わりとして何か良い物をと探していたところちょうどこのデザインを見つけたのでしたshine

私は猫好きなのでちょっぴりレトロな猫のデザインばかりを選んでますが、もちろんものすごくたくさんいろんなデザインがあります。

こちらでちょっと紹介いたしますねhappy02

Il_430xn_123171318

Il_430xn_119675834

Il_430xn_116454369

Il_430xn_122590122 

色とりどりのかわいいデザインばかりで選ぶのに困るほどです。特にちょっとだけアンティークっぽいイメージのデザインが可愛いですheart04

しかもものすごく安い!!1700円です!! プレゼントとしても素敵ですし、自分用にも何個も大人買いしそうです。

今日はお友達と夜の街に繰り出しますのでこのネックレスを付けて、さらにこの前買ったファラーゴーのクラッチバッグを持って街の人々に見せ付けてやろうと思ってますshine

外は1日中土砂降りですが、土砂降りのなかもおしゃれアイテムを持って闊歩してやろうと思ってますよ、ほほほshine

こちらのペンダント達はサムシングカワイイドットジェイピーで販売しております。下記バナーをクリックするとご覧になることができます。heart04

姉妹店・世界中の新進デザイナーによるあなただけのオーダーメイドバッグ・ジュエリー・洋服etc

さてお次は今日入荷した1936年英国製9Kガーネットリング。

Garnet4

Ring6

Ring9

Ring1   

ベークライトの象牙のようなオリジナルボックス付です。ガーネットは古くは病気や災いから守ってくれると信じられていました。たしかに深みのある赤いお色は神秘的で何かパワーを秘めているように見えますね。

ベークライトのボックスもアールデコの影響が多少なりともあるような幾何学的な装飾がちょっとだけ施されています。

ガーネットは含有物によりピンク味が強かったり、黄味が強かったりとお色も様々です。一般的にガーネットは赤系をイメージしますが美しいグリーンもあるんですよ。デマントイドガーネットといい、今は採掘もとだえひじょうに高価なアンティークジュエリーに見られるのみとなりました。

今回入荷したものは可愛らしいデザインなのでデイリーにもお出かけにもぴったりな気軽に身につけられるリングです。

ぜひショップにてじっくりご覧くださいませ

可愛いアンティークジュエリー・ヴィンテージジュエリーをお求めの方はこちら。リーズナブルなコスチュームジュエリーからハイクオリティーなファインジュエリーまで幅広く扱っています。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

P・イリラのジュエリー & ファラーゴーのオーダーメイドクラッチバッグ

最近somethingkawaii.jp(サムシングカワイイドットジェイピー)のとあるブランドをネットで検索して調べてらっしゃる方がいるようですね。優秀なアクセス解析を設置しているのでわかるんですsmile サムシングカワイイドットジェイピーで見つけて、他のお店に無いかどうかとかあるいはその他の理由で調べてらっしゃるのかもしれませんが、サムシングカワイイドットジェイピーの商品はサムシングカワイイドットジェイピー以外、国内では手に入りません。断言できます。

なぜなら私が時間をかけてそれこそ夜も数時間しか寝ず、無数にある国外の新進ブランドの中からグッとくるものを探して選び、かつオーナーにコンタクトをとり交渉して合意にいたったところだけがサムシングカワイイドットジェイピーに参加しているからです。この合意にいたるまでの過程はけっこうなハードワークでしたwobbly 無数にある中から選ぶのも一苦労です。また過去の取引実績も気になるのでそこらへんも調べてあります(お気づきの方はいらっしゃると思いますが、過去にブログで紹介しておきながら参加しなかったギリシャのバッグブランドとか、いつのまにかサムシングカワイイドットジェイピーから消えてしまったブランドとかあるんですけど、これらは私が問題があると判断しましたので姉妹サイトから撤退してもらったのです)

でも、調べてみたくなるということは関心を持っていただいている証だと思いますので嬉しいですけどheart でも国内ではサムシングカワイイドットジェイピーだけが取り扱っているブランドですので、当サイトだけをぜひじっくり心行くまで楽しんで欲しいな~と思いますheart04ぐふふ。

さて話は変わって・・・彼氏から素敵なジュエリーをもらいましたheart04 ていうか買ってくれと可愛くブリブリしつつ頼んだら買ってくれましたcatface

somethingkawaii.jp(サムシングカワイイドットジェイピー)の参加ブランドであるパトリックイリラジュエリーのリングをもらいました。

一目見て欲しくなったんですけどぉ、ファラーゴーのバッグを買ったので節約のために彼におねだりしたのでしたcatface うへっ

Pirila

Pirila2

アジサイの花をモチーフに作られたリングです。18Kの花びらには葉脈まであってとっても繊細ではかない感じです。お花の横には小さなダイヤモンドがさりげなくセットされています。リングはあえて素朴な感じにハーフマットに艶を消してあります。

ただいまこのデザイナーにインタビューを申し込んでいますが多忙なため返事待ちです。ですから詳しくはわかりませんがリングをこのように素朴な感じに仕上げるには小さなハンマーで少しずつ丁寧にマットな仕上がりになるように長時間かけて作るのだと思います。だからとっても手が込んでいるのです。

Il_430xn_123478954

お花が二つついたバージョンもあるんですよ。こっちが欲しかったんですけど、少しお値段が高かったので、いつもはずうずうしいのに妙なところで謙虚になってしまい花が一つだけのにしてしまいました。

二つのがよかったなぁ~とちょっと後悔ですcoldsweats01 でも一つのもかわいいので満足ですけどね。

Il_430xn_122365534

もしピアスの穴を開けていたらこのイチョウのピアスが欲しかったです。だってすごく素敵じゃないですか!! イチョウの葉の上には小さな小さな18Kのてんとう虫がとまっているんですよ。葉っぱの大きさが2cmぐらいなのでてんとう虫は3mmとかでしょうか。そんな小さなてんとう虫を作れるなんてすごいです!!しかもちゃんとてんとう虫の水玉模様まであるじゃないですか?!

パトリックイリラジュエリーはアメリカでは銀座のような高級な街にギャラリーをもっています。アメリカではシカゴ・デトロイド、国外ではオーストラリアにあります。

サムシングカワイイドットジェイピーで扱っているP・イリラのジュエリーは熟練した職人によるオーダーメイドのファインジュエリーにしてはお値段がお安いほうです。デザインもよりカジュアルで気軽に身につけられる感じです。でもこのブランド実はもっとすごい高級ラインを作っているんですよlovely 下のリンクをクリックすると少しだけご覧になれます。

パトリックイリラジュエリー

ご覧になりましたか?凄腕の職人さんだとお分かりになることだと思います。サムシングカワイイドットジェイピーで紹介しているものとはまた全く違うデザイン・質感ですね。

いろんな製作技法やデザインに挑戦されている職人さんなのでしょう。

そのうちエンゲージリングとかをここでオーダーメイドしてみたいです。ふふ

さてさて私がファラーゴーに注文しました私だけのカスタムメイドのクラッチバッグです。

前に過去記事でハートのクラッチバッグを紹介しました

ハートのクラッチ過去記事

このハートのクラッチをキャラメルカラーでサイズを少し大きめに作ってもらうと言っていましたが、ようやくできましたheart02 今日連絡がきました ほほほshine

話合った末、裏地や糸のお色は最初の私の提案とは違いますが、外見は思ったとおりになったので満足ですlovely 裏地はヌバックにしました。ヌバックってけっこう高級な革みたいですね。よく知らないんですけど。

My_bag

この写真はまだ完成品ではありません。一応これですすめていいか一昨日ぐらいに連絡がきたのです。

イメージどおりだったのですごく満足しました。ダニエルが言うにはこのお色ではハートのクラッチは二度と作らないので世界で私だけのデザインなんだそう。まじ感動ですlovely

それに届いてからのお楽しみということで何か小さなサプライズもあるそうです。ギャーッ、もう鼻血がでそうです!!

なんて親切なんでしょうnote ハートのクラッチはもう二度と生産しないそうですので今後は私のようにカスタムメイドだけだそうです(カスタムメイド:お客さんの好みに応じて作られるデザイン) キャラメルカラー以外は引き受けるそうです。

皆さん、お一ついかがですか?heart お気軽にお問い合わせくださいね

また届いたら撮影してこちらに掲載しますねっheart04 うへっ

姉妹店・世界中の新進デザイナーによるあなただけのオーダーメイドバッグ・ジュエリー洋服etc

 

可愛いアンティークジュエリー・ヴィンテージジュエリーをお求めの方はこちら。リーズナブルなコスチュームジュエリーからハイクオリティーなファインジュエリー にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

アメリカのクールなジュエリーデザイナー インタビュー&40s Coroデュエット 

somethingkawaii.jp(サムシングカワイイドットジェイピー)のミシェルチャンジュエリーのデザイナー、ミシェルにインタビューしましたshine

Il_430xn_119880410

Il_430xn_120817470

まず最初にこの可愛いジュエリー達をご覧ください!!とっても小さな猫ちゃんやヘビの14Kピアスです。目には小さなダイヤがあしらわれています。

へびもどことなくあいきょうがあって左右非対称であるところがとても個性的です。

このように彼女のジュエリーはとっても小さいけれど細かいところに個性があって、近くで見ると斬新であまりに可愛いので感動せずにはいられないジュエリーばかりなのです。

彼女のそういった才能はどこからきているのかなぁ~とインタビューしてみました。

My name is Michelle Chang and I live and work in Cobble Hill, Brooklyn in NYC. I'm originally from Seoul, Korea but I consider myself a New Yorker as my family moved to NYC when I was 7.  Ever since I was little, I loved to draw. It was very apparent that I had talent in that direction so it was a no brainer that I was going to be an artist. I dreamed of being a fine artist growing up.  I studied fine art, architecture and design at Cornell University and graduated with a B.S. in Design and Environmental Analysis. With that degree, I went into Interior Design. I worked as a designer in NYC, France, Korea and Japan, all during my twenties. I moved to San Francisco after I returned to the states and received a BFA in illustration at the SF Academy of Art. I then came back to NYC and worked as a freelance illustrator for many years. About 5 years ago, I started to learn jewelry making and absolutely loved it. I discovered that I could use all of the skills that I have been using up till now when I make jewelry, which includes sculpting, drawing, and design. About two years ago, I decided to switch careers once more and start my own jewelry business

「7歳の頃に韓国からニューヨークに移住したのよ。だから私の原点は韓国だけど、幼い頃からニューヨークに住んでいるから自分ではニューヨーカーだと思っているわ。幼少の頃から絵を描くことがとても好きで、そういった道に進む才能があることは明確だった。芸術家になることを夢見て、美術・建築・デザインをコーネル大学で学び、その後はサンフランシスコ芸術アカデミーでイラストレーションを学んだの。そしてニューヨークに戻りイラストレーターとして長く働いてきたわ。5年ぐらい前にジュエリー製作の技術を学び始めて、これまで自分が学んできたことの全てが活かされることに気づいたの。そしてジュエリーの製作はとても大好き。だから私のこれまでのキャリアをジュエリーに活かして生きていこうって決めたのよ」

コーネル大学はアメリカではひじょうに有名な優秀な大学です。そんな優秀な大学で美術や建築、デザインを学んできたわけですから、デザインなどしっかり基礎から学んでいるわけです。

当然、長年従事してきたイラストレーターとしても成功をおさめてきました。

www.michellechang.com

こちらのリンクでは彼女のイラストレーターとしての実績をご覧になることができます。

彼女のクライアントにはシカゴトリビューン、タイム、ウォールストリートジャーナル、ニューヨークタイムズ、ヤフー、ブルームバーグ、ワシントンポストなど豪華なマスメディアが勢ぞろいです。

なるほどデザインの才能がそのユニークで斬新なジュエリーに反映されているのですねhappy02

Il_430xn_119086108

Il_430xn_119086111

I don't think I'll ever have enough time to make all the jewelry I envision in my head. Everywhere I look, I see things that inspire me... ornate fences, metalwork on a belt, signage, flowers, sidewalk grills, even t-shirt designs. I always see patterns and designs in many mundane things, may they be sand dunes, wood grains, or clouds.

「頭の中にあるデザインを全てジュエリーとして表現する十分な時間が無いくらいたくさんのアイデアがあるの。見るもの全てから影響を受けているわ・・・飾りのあるフェンスやベルトバックルのメタルワークや植物、Tシャツのデザインも!いつも日常のありふれたことからも影響を受けるの、砂丘、雲、木屑などもね。」

日常のみんなが注目しないようなものからもインスピレーションを受けているんですね。

ちなみにミシェルは日本にも住んだことがあるそうです。

I lived in Tokyo in my late twenties for 3 1/2 years.  I worked a few different jobs..interior designer and as an assistant to a Japanese Korean installation artist.  Tokyo was very exciting back then with the economy very strong and many foreigners came to Tokyo to work.  I even at one point had shared my apartment with a Japanese girlfriend.  Unfortunately, my Japanese was never very good.  I found the graphic design and architecture of Japan very interesting.  Traditional Japanese aesthetics always struck me as beautiful.  Also, since I had lived just a year before in Seoul, I found many similarities as well as the differences between Japanese and Korean cultures and people of particular interest.

「20代後半に3年半東京に住んでいたのよ。インテリアデザイナーやさまざまな仕事をした。(当時)東京はエキサイティングな街だったしたくさんの外国人が働きに来ていたわね。私は日本人の女友達とルームシェアをして暮らしていたんだけど、残念ながら日本語は上手にならなかった(笑)日本にはとても興味深いグラフィックデザインや建築物があるのね。伝統的な日本の美学はいつも感銘を受けたわ。それに日本と韓国の間には違いと同じぐらい共通点もたくさんあることがわかったわ。」

Micelle

ミシェルのお仕事の様子です。セクシー&ナチュラルです!!シンプル&大人可愛いジュエリーを生み出している人となりが写真から伝わってきます。

彼女のジュエリーはヤングからアダルトまで身につけられるシンプル&可愛いデザインなのでアメリカではひじょうに人気があり成功をおさめています。

私も猫ちゃんかスカルのネックレスが欲しいなぁ~と思っているところですlovely

ミシェルのジュエリーをもっとたくさんご覧になりたい方はこちらをクリックしてみてくださいnote 世界中の新進デザイナーによるあなただけのオーダーメイドバッグ・ジュエリー・洋服etc

さて話は変わってここからはヴィンテージジュエリーについてです。今月入荷予定のヴィンテージジュエリーをちょっぴり紹介いたします。

美しいオウムのコロデュエットです。

前にコロデュエットについては記事を書きました。

コロデュエット過去記事

コロの歴史・ヴィンテージジュエリーとしての価値につきましては過去記事をご覧ください。

381528396

今月入荷予定のコロデュエットはこちらです。すっごいきれいじゃないですか!!

マーブルのエナメルもとてもきれいです。それにびっしりセットされたラインストーンのきらめきがすごいです!!極楽鳥のような2羽のオウムです。

過去記事にも記載したとおりコロデュエットはただのブローチではありません。2羽のオウムが二つに分解できるのです。デザインの美しさもさることながらそのユニークな発想ゆえ今もなお世界中にコレクターがいますのでとても価値あるコスチュームジュエリーなのです。

過去記事のように日本での他店の相場を調べてみました。

015

016

これはヴィンテージジュエリーについての本に掲載されていた写真とお値段です。販売しているジュエリーショップの名前は消してあります。

赤い囲みが通常一流店で購入できる価格です。

はぁ~、マジっすかぁ~!? お値段をみるたびに毎回こうして悲鳴をあげるんですが、コロデュエット、すごい高級品じゃないですか!!

でも当店ではいつものようにみなさんにヴィンテージジュエリーを気軽に楽しんでいただきたいので、前回販売しましたコロデュエット同様、破格のお値段で販売予定です。

楽しみにしていてくださいね。

381508643

381528407

381528401

381558710

ブローチ裏にはコロのマークとパテント番号があります。大きい写真で細部までじっくりご覧くださいね。オウムを1羽づつに分解してファーやストールにつけても素敵ですし2羽を組み合わせて襟元にブローチとして飾っても素敵です。お色もピンクやブルーなどガーリーで可愛い配色なのでフェミニンな印象になると思います。

ご予約もできますのでご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいねwink

可愛いアンティークジュエリー・ヴィンテージジュエリーをお求めの方はこちら。リーズナブルなコスチュームジュエリーからハイクオリティーなファインジュエリーまで幅広く扱っています。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)