ジェームズボンドNato時計ベルト

2010年7月28日 (水)

入荷予定アンティークリング&CorvusWatchニューヨーク有名ブランドとコラボ

最近アロマディフューザーを買いましたshine

Aromalight

LEDライトがついていていろんな色に幻想的に変化します。そしてクーラーのきいた乾燥しがちなお部屋でアロマオイルを含んだスチームが部屋中にいきわたりますheart04

これを仕事中に使うのですがすごい癒し効果です!! 

そして今はまっているのがアロマディフューザーを使いながら休憩時間に漫画を読むことですlovely

いつものようにレトロ少女マンガしか読まないんですけど最近のお気に入りは池田理代子の「オルフェウスの窓」という漫画です。

Manga5
Manga7

このキラキラした感じがたまりませんなぁ~spa こういうレトロ漫画ばかりを集めてるんですけど、こんなのを読み出したら最近のものはもう読むことはできません。

ストーリーは20世紀初頭のヨーロッパを舞台にしています。けっこう歴史に忠実に描かれていますよshine 当店でも20世紀初頭の商品がけっこうあるのでこの漫画を読みながらジュエリー達のことを思い浮かべたりします。

でもどうしても読んでて気になることがあるんですよね・・・・

Manga6

この3人の髪型が気になります・・・ 流行の先端をゆくアシンメトリーなカット・・そして
一番左の人なんかすごい比率の分け目です。一番右の人なんかいつも目をつぶっているんですよね~  まか不思議なヘアースタイルです。この漫画が連載された当時は1970年代だそうですが誰も気にしなかったんでしょうか?  

Manga8

でも理解不能な当時の流行もかいまみれてそれもレトロ漫画の楽しいところですけどlovely

さて当店が提携しているアメリカの時計会社CorvusWatchについてひじょうに大きなBigニュースが入ってきました!!

なんとニューヨークを拠点とするファッションブランド「フリーマンズスポーティングクラブ(Freemans Sporting Club)」とコラボすることになりました。
リッチな若い男性をターゲットにしたファッションブランドでアメリカではひじょうに有名なブランドです。全ての商品がMade in USAというクオリティにもこだわっているブランドです。 最近このブランドからオファーがきてCorvusWatchとコラボすることになったのです。そして近いうちにアメリカで一番有名なメンズファッション誌ESQUIREに掲載される予定です。

Pressimages

上の写真のようにこれまでにフリーマンズスポーティングクラブは様々なメディアに掲載されてきました。一番左の写真はこのブランドのスーツを着たジョニー・デップです。

Wax06

Cavalry06

_bankbag33_007

(フリーマンズスポーティングクラブの商品の一部です。)

今朝CorvusWatchのオーナーと話したのですが当店もずいぶんお世話になっていますので私もとても興奮しています dash  フリーマンズスポーティングクラブの商品を扱っているお店は日本ではほとんど無いと思いますのでご存知ない方が多いかと思いますが、ニューヨークではカリスマ的存在で知らない人はいません。
日本ではなじみの無いブランドですが実は日本のファッション誌にも登場しています。WARPという雑誌で3年前に紹介されました。(上に掲載したメディアの中にその雑誌も含まれています)

CorvusWatchの今後の展開がひじょうに楽しみですnotes

話は変わって入荷予定のアンティークリングについてですshine

とても可愛いリングを見つけました。個人的に買おうかと思っていましたがまたまたスタッフに見せたところお店に置いたほうが良いということになりお店のために買い取りましたcoldsweats01 個人的に欲しかったので少し残念ですけど。

Ring0206

英国バーミンガム製9Kターコイズリングです。

Ring0201

20世紀半ばぐらいのものと思われます。リング内側にホールマークがあるのですが残念ながら長い間の摩擦によりデイトレターか消えていますので明確な年代はわかりません。ディーラーさんはアセイオフィスマークやメーカーズマークから1900~1930年までのものだと言っていましたが・・・それ以降のものだと思います。

Ring0205

ディーラーさんがアンティークというので、ヴィンテージに見えつつも実物を手にとって確認してみたいですしいづれにしてもデザインが個性的で可愛いので入荷が決定しました。

個人的にはここ40年以内のものではないかと思っているのですがとてもモダンなデザインです。ディーラーさんの言うとおりとすればこの時代にある典型的なデザイン様式に全くあてはまりません。(でも実物を見てみないとこれがディーラーが見せてくれたホールマークの通りアンティークであるかまだ結論は出せないのですが。ホールマークの形が擦れて変形している可能性もあります)

個人的に個性的な誰ももっていないようなデザインが好きなので一目見て気に入ってしまいました。

木の枝モチーフのデザインですが木の枝のふぞろいでランダムな感じがよく表現されています。木の実を思わせる小さなターコイズも可愛らしいです。

Ring0206_2

サイズは10号ぐらいだと思います。シャンクにも模様がはいっていますのでサイズ直しは難しいかもしれません。模様が少々途切れても気にならないならできると思いますが・・・

このリングは来週ぐらいには到着予定です。ご予約もできますのでお値段等ご質問がございますときはお気軽にお問い合わせくださいねheart04

お次はまだ入荷未定なのですが検討中のリングです。

Gimmel

ギメル(フェデリングともいいます)といわれる英国製9Kリングです。

ヴィクトリア時代のものだと思われます。

Gimmel2

握り合う手は友情や愛情を表します。指輪をはめた女性の手と男性の手が握り合っています。女性の手も男性の手も袖口がそれぞれデザインが違います。

Gimmel3

そしてこの握り合う手を開くことができるのですが中から赤いハートがあらわれます。

長い間探していたのですがギメルはサイズ直しができない点が難点です。欧米のリングは日本人には大きすぎることが多いのでちょうど良い大きさのものはなかなか見つかりませんでした。このリングは10号ぐらいです。根元からつながっているのではないのでサイズ直しも多少は可能かもしれません。(でもショルダーまで細工があるので工房と相談しなければなりません)

このリングについてはまだ検討中ですので入荷するかどうかはわかりませんが入荷が決まりましたらこちらでお知らせいたします。

追記:このリングは入荷しないことになりました。ディーラーからヴィクトリア時代のものと説明を受けていましたが、本当にアンティークであるかリングの構造など少し違和感を感じていたのでじっくり検討しこのギメルはヴィンテージであるとの結論にいたりました。ヴィンテージでも素敵だと思いますが、アンティークとしてのお値段でのお取引だったので断念しました。2010・7・29

お次は個人的に欲しいな~と今思っているリングですheart02

P1170662

こちちらはアンティークではなくヴィンテージです。

P1170663

変わってますよね~ でもハンドモチーフのジュエリーは古くから欧米にはあるのです。ギメルでも説明しましたが友情や愛情を意味します。当店でもCoroのハンドモチーフのデミパリュールを販売していますのでよかったらご覧くださいねwink

しなやかな指先がエメラルドを持っています。手の袖周りにはダイヤがあしらわれています。

ストーンが欠けているので工房で新しいストーンに代えてもらうつもりです。サイズが6~7号と欧米人にしては小さいんですけど・・・凝ったデザインなんでサイズ直し大丈夫かなsweat02でももう買いたい欲望がピークに達してますのでサイズなんて気にしてられんですdash 

P1170669

シャンクに18Kを示す750のホールマークとメーカーズマークらしきものがあります。実物を見て調べないとわかりませんがイギリス・アメリカ・フランスのものではないことは確かです。イタリアあたりかもしれません。まぁ可愛いのでそこらへんは私にとっては気にならない heart04 今から自分の指にはめたところをイメージトレーニングしています。さりげなく彼氏に見せて「これ買おうかと思うんだけど」とささやいてみようかとも思っています、買ってくれることを期待して。ほほほ・・・heart04

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

アメリカCorvusWatchの新商品~Horweenの時計バンド

当店ではコロヴスウォッチの商品の販売は都合により現在中止しております。再開は未定です。

今日は久々にCorvusWatch(コロヴスウォッチ)の新商品の紹介です。かなり長い間CorvusWatchの新商品の紹介を怠ってきましたがsweat02最近かなりクールな商品の取扱いが決まったのでアメリカより先に日本の皆様に紹介させていただきます。

CorvusWatchは超リアルなジェームズ・ボンド時計バンドをデザインしたことでいまや世界中のロレックスやジェームズ・ボンドファンの方々の間ではひじょうに有名な存在となりました。またアメリカやヨーロッパ、シンガポールなどのリッチな男性たちの間ではコロヴスの腕時計もひじょうに高い評価を受けています。

そのコロヴスウォッチが近々かなりかっこいい時計バンドを販売予定です!!
Corvusyuketen

100年以上の歴史のあるメキシコのHorweenというレザーメーカーの時計バンドです。Horweenの良質な革は様々な有名ブランドの商品に使用されています。ブルックスブラザーズ、ALDEN、YUKETENなどおしゃれな男性たちの間ではどれもおなじみのブランドだと思います。 

★この商品はこちらでお取扱いしています→Horweenシェルコードバン時計ベルト

この時計バンドは日本ではどこにも販売しているところはありません。アメリカでもごく一部の高級時計店での扱いのみです。

馬のおしりの部分の革を使用したひじょうにソフトで柔軟性のある肌なじみのよい素材です。腕周りが蒸れることもありません。

お色もいろいろあるようです。とても品質が良いのでお値段も高めですが満足感は200%です!!

私も父にプレゼントしたいなぁ~と思いましたが父が持っているおじさんぽい時計には合わないのでやめましたcoldsweats01

コロヴスには他にも多数商品がございます。
Corvussmall2
Corvussmall23
Corvussmall45
当店ではコロヴスの商品の業販相談窓口・商品販売も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

Corvus Watchのジェームズボンド時計バンド

今日はジュエリーの話ではありません(女性の皆様ごめんなさいsweat01)。当店がアンティーク時計に関して提携しているアメリカのCorvus Watch(コロヴスウォッチ)社の商品についてです。

ジェームズボンド時計バンドを求めて私のブログにたどり着かれる方が結構多いのでちょっとこの場で近況報告を・・・と思いましてhappy01

やっとCorvus Watchオンラインショップの日本語ページが完成しましたnotes これまで日本語ページが充実していなかったのでアメリカのオンラインショップを見ても言葉の壁もあり不安を感じられる方が多かったのではないかと思います。

CorvusWatchのジェームズボンド時計バンドは、これまでのただのグレーと黒のストライプのジェームズボンド時計バンドと全く違うのでアメリカはもちろんヨーロッパ、遠くは北欧まで話題になっています。日本語ページも完成しましたしこの機会にぜひご覧ください

このCorvus Watchのリアルボンドナトーウォッチストラップはアメリカでとても有名なロレックスブロガーの記事にもなりました。そのブログは下記リンクよりご覧になることができます。かなり大きな写真でご覧になることができるのでとても楽しいと思いますよnotes

Jake's Rolex Watch Blog

このブログではこれまでのただの黒とグレーのジェームズボンド時計バンドを偽ジェームズボンド時計バンドとしてCorvus Watchの本物に忠実なリアルボンドナトー時計バンドと比較しています。

また他にはCorvus Watchのブラッドリーダイバーウォッチはインターネットマガジンの記事にもなっております→

インターネットマガジン

それだけにアメリカではこれまでになかった商品としてひじょうに話題になっているのです。

ブラッドリーダイバーウォッチは現代の人工衛星に使用されている最新技術を使った1950年代ブランパンの軍用時計のリプロダクションです。クラッシックなデザイン・高品質・高性能、世界で2つしか存在しないモデルのリプロですので一見の価値ありです!! ぜひご覧くださいませ

Corvus Watchの商品については当店アンティーク・ヴィンテージジュエリードットコムfromUKでも販売しております。ご質問等ございます時は下記メールアドレスか当店のお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください(当店のリンクは画面右上(可愛い女の子のバナー)にございます)

メール: japan@corvuswatch.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ジェームズ・ボンド時計バンド 時計ベルト 英国製 G10Nato

当店はアンティークジュエリーショップですがジェームズボンド時計バンドを販売している米コロヴスウォッチ社の日本における代表窓口も行っております。

またCorvus Watch(コロヴスウォッチ)本社のオンラインショップにおいて日本語ページが完成しました。右バナーもしくはプロフィールページにも本社バナーがございますのでぜひご覧ください。

Bigger2_2 Nato_3

英国製BondNato時計ベルト、日本数量限定販売!!このリアルなジェームズボンド英国製G10Nato時計ベルトはCorvus Watch(コロヴスウォッチ)だけでお買い求めできます。日本中どこを探しても同じものはありません!!写真をよ~くご覧ください!!従来のただのグレーと黒のストライプではありません。綿密な調査の上作られた極めてリアルなジェームズボンド時計バンドです。 もっと大きな写真をご覧になりたい場合は本社オンラインショップをご覧ください。

★このジェームズボンド時計バンドは極めて貴重です。なぜなら日本ではここでしかご購入することができないからです。また当店でも数量限定・極めて少量しか販売しておりません。(他のところでは同じものは手に入らないと断言できます。また種類・サイズによっては残りわずかです。)

            BondNatoの歴史

007原作者イアン・フレミングの小説と007シリーズ映画の両方において、ジェームズ・ボンドが身につけていた時計ベルトは、重要な役割をはたしている。
小説においては、ジェームズ・ボンドは作者自身がそうであったように、黒いダイヤルのロレックスエクスプローラーを使用していた。第一作目「Dr.NO」(1962年)ではバカラゲーム(Chemin de Fer)の間、黒革ベルトのロレックスサブマリナーを身につけている。
この時計(初期 ゛ビッククラウン゛ロレックスサブマリナーモデル6568)は、「ゴールドフィンガー」と「サンダーボール作戦」で再び登場する。その中で、ジェームズ・ボンドはスキューバダイビングの際、ユニークなストライプ模様のウォータープルーフ時計ナイロンベルトを身につけている。これが我々コロヴスウォッチ社が、再びよみがえらせた時計ベルトなのだ。
1980年代、イギリスのGQ誌は、ジェームズ・ボンドのアクセサリーについての記事を掲載した。QG誌の編集者は、上述の2つの映画においてショーン・コネリーが着用した時計ベルトを再現すべく、フェニックス社にアプローチした。フェニックス社が選ばれた理由は、フェニックス社が、G10NATOストラップとして有名な軍ナイロンベルト製作の元祖であったからだ。しかし残念ながら当時BONDNATOの模様・色等を調査するツールは乏しく、GQ誌は本物そっくりに再現することはできなかった。
それにもかかわらず、このGQ誌によるBONDNATOストラップは世界中で人気を博した。
しかし長い間、ジェームズ・ボンドを愛する多くの人々が、このGQ誌ストラップのデザインの信憑性に不安を感じていた。
しかし極めて綿密な調査の末、我々コロヴスウォッチ社はリアルなBONDNATO時計ベルトを作ることに成功した。当社のBONDNATO時計ベルトはイギリスのフ ェニックスストラップ社において製造されている。フェニックス社は、長年英国軍の時計ベルトを製造してきた老舗であり、多くの英国軍人達に愛用されてきた。

フェニックス社はこの業界において、最先端企業なのだ。

近年、世界中の多くのメーカーが、フェニックス社製軍ナイロンベルトを真似た安っぽいコピーを作っている。しかし、本物のフェニックス軍時計ベルトは「MADE IN ENGLAND」である。

映画で使用されたものに確実に近づくように、我々はベルトに使用されている繊維を特別に染めさせた。そのため、色は本物と全く同じである。 我々以外ど こもこのリアルなBONDNATO時計ベルトを作ることはできないのだ!
Small11
当社のベルトには3種類の幅がある: 18 mm・20 mm・22 mm

また、2種類のタイプがある:

① G10NATOstyle:

これは英国兵士が使用した物と同じ人気のあるタイプである。 このタイプは頑丈に時計を固定するために特別な素材で 作られている。スキューバダイビングや他の激しいスポーツ等 には最も安全なタイプである。

②RAFstyle  

: 時計により簡単に取り付けられるのでG10Natoとは違うが007で使用されたものにより近くシンプルな外観である。

価格:4800円(どのサイズ・種類でも1本につきこのお値段です)

送料:定形外140円(配送時紛失・事故等の責任は一切負いません)・宅急便(ご住所の確認後送料をお知らせいたします)

 

★お支払い方法:ゆうちょ銀行・イーバンク銀行

★ご注文日よりご連絡無く1週間以内にお支払いいただけない場合キャンセルとさせていただきます。その際、次回からのご購入はお断りさせていただきます。

★売り切れにより在庫が無い場合、アメリカからのお取り寄せとなります。その場合商品到着まで1~2週間ほどお時間をいただきます。

ご注文は当店アンティーク・ヴィンテージジュエリードットコムで承っております。当店のリンクは右上の可愛い女の子の写真、もしくはプロフィールにございます。

 

Natoraf2_2  
Long2_2 もっとはっきりと写真をご覧になりたい方はぜひ本社のオンラインショップでご覧ください(この記事の下のほうに本社バナーがありますのでそちらをクリックされると本社オンラインショップにてもっと鮮明な写真をご覧になることができます)
。高品質・極めてリアルなジェームズ・ボンド時計ベルト、一見の価値あり!!損はさせません!!
ご不明な点がございましたらお気軽に下記アドレスへお問い合わせください。 またオンラインショップには日本語のページもございます。日本人スタッフがおりますので日本語でご質問等もできます。メール:japan@corvuswatch.com

★当店はアンティークジュエリーショップですが米コロヴスウォッチ社の日本における代表窓口もしております。当店はアンティークジュエリーショップとしてすでにたくさんのお客様にご愛用いただいております。安心してジェームズ・ボンド時計バンドについてお問い合わせくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)